コメント

  1. 狐喃 より:

    ん?読みは一文字だと訓読みで「のみ」ですよね?穴をあける方の。音読みは「サク」だか「ザク」だったかな?読めないことに加えて書けない漢字筆頭ですね。漢字を見ながらでも、書き方の説明もめちゃくちゃ難しそう。
    同じ読みの「のみ」で生き物の方も、漢字を説明するのが難しいですよね。見るだけでかゆくなりそうです。

  2. そもさんせっぱ より:

    看板はそれを見る人に存在を知らせる大切なアイテムですよね。
    分からなくて「モヤモヤ」させるより、常用漢字に置き換えたり、アルファベットや社名変更等、分かり易いほうが宣伝効果高いように感じます。